yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

ついに平地に

こんにちは~ 12月に入り寒さが増してきましたね。 そんな中、私の住んでいる場所では 今朝ついに景色がうっすらと白くなっていました。 そう、雪です!! 体感としては、いつもよりも遅いのかなとは思います。 タイヤ交換はすでに済ませてあるので問題はあ…

格安SIMへ乗り換え

こんにちはー 朝晩の気温差が激しくなってきましたね〜 これからの季節体調管理が難しくなりますが 気を付けましょうね〜 今回は、ちょうど2年契約が終わり スマホの回線を乗り換えようと思い 大手3社以外の格安SIM会社へ 乗り換えを行いました! 今更感はあ…

冬の準備

こんばんは~ 11月もあと少しで終わりですね。 今年はなんだかんだあっという間に年末を迎えてしまいそうですね。 コロナウイルスもまた、流行してきているみたいですね。 皆さん体調管理に気を付けましょう!! 我慢の3連休といわれているときに 車のタイヤ…

身体のメンテナンス

こんにちは~ 最近、急激に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 もともと肩こり等があり、寒くなってきたこともあり 酷くなってきてしまったので、何とかできないかとおもい 先日、初めてカイロプラクティックのお店に行ってきました。 施術自体は身体…

気がついたら秋に

こんにちは! 流行り病が今年のはじめから流行り出し いつ治るのか?誰もわからない、、、 いつのまにか季節も秋に変わりましたね〜 朝晩も冷え込んできていますね。 私の住んでる地域は周りを見渡すと 山々がカラフルになっていますよ〜 そう! 紅葉の季節…

最近の出来事について

こんにちわ~ 7月も半ばに差し掛かり 梅雨が明けるのが待ち遠しいですね~ とは言ってみたものの、暑いのは嫌いです。。。 全国各地では大雨に影響で災害が起こってしまっています。 ニュースで災害報道を目にすると心が痛くなります。 また、今年の初めに流…

最近の出来事

こんにちは~ 最近は完全にお家でご飯を食べて、お酒を飲んで といった生活に慣れてきました。 私は夏場などは仕事以外は引きこもり生活を送っているので さほど変わらない生活を送っています。。。笑 ただ、自宅でお酒を飲む頻度が増えたせいもあり 酒代が…

アロマオイルを買ってみた!!

こんにちは~ お家にいながら、リフレッシュしたいな~ とか考えながらネットサーフィンをしていたところ ず~っと買おうか悩んでいたものが目に留まってしまい ポッチっとしてしまいました。。。 それは、精油です。 3本セットで買うことができ、様々な香り…

最近の夜のお楽しみ!!!

こんにちわ~ よくわからない、ウイルスのおかげで 皆さん生活が大きく変わっていますね。 私の生活は、ほぼ変わることはありません。 (朝起きる⇒会社に出社する⇒帰宅⇒ご飯食べる⇒寝る) そのなかで、唯一自宅で増えたことがあります。 それは、お酒を飲む…

最近ふと思うこと

こんばんわ~ 2月の半ばくらいからコロナウイルスにより 様々な人の生活に影響が出てきていますね。 そんな中でできるだけ人ごみを避けるように生活が変わりました。 私個人が思うことは ①一人一人の危機感が薄いこと 全国で小中高が一斉休校になったのに、…

ポン活やってみた!

こんにちは~ 今回はいろいろなところで目にすることが増えてきたような気がする ポン活をしてみました。 ポン活とは簡単に言うとポンタカードのポイントを使って ローソンでお菓子などの商品と引き換えることができます。 こんな感じで引き換えができる商品…

キットカットを食す

こんにちは 今日は時期的にチョコレート菓子を買って食べました。 キットカットはこの時期縁起ものですよね~ キット勝つ!!!! 今は、様々な受験シーズンであるので!!! 久しぶりに買ったこともあり パッケージが紙パッケージになっていたことに驚きま…

一週間のご褒美に!

こんばんは〜 一週間お仕事頑張ったので自分にご褒美! それは、お酒!!笑 毎週これを楽しみに頑張っています! 疲れた体には染み渡りますね〜 おつまみには卵焼きを作りました〜 これまた、美味しい〜 ※写真を撮るの忘れてた、、、 家飲みはお金がかからず…

定期的なメンテナンスの重要性

こんばんは〜 今回は身体のメンテナンスについて 書いていきたいと思います! 半年ぐらい前から月一回の間隔で 身体のメンテナンスをしています! それまでは、本当に身体が悲鳴を上げた時に マッサージに行っていました。 しかし、その場は気持ちがよく身体…

年始にネットショップでお買い物したもの!

こんにちは~ 今年の冬は冬らしくない気温ですね~ スキー場はお困りのところが多いようですね。 今回は、年始にユニクロのオンラインショップで 衣服を購入したので、その戦利品を紹介していこうかな~と思います。 オンラインショップでは、年始の期間限定…

麺つゆで親子丼!

こんにちは〜 新年が明けてから早くも 半月が終わろうとしていますね〜 年末に体調を崩してしまい ダラダラと寝込んでしまいました。 まだまだ気温は低いので 風邪には気をつけましょうね〜 今回は、親子丼を食べたいと思い簡単に作れないか調べて作ってみま…

冬の定番商品を食べた

こんばんは~ 今日からお休みになっている方が多いのかな?? 今年の年末休暇はいつもよりも少し長い 9連休という方も多いのではないでしょうか?! とはいっても、家の大掃除やら帰省やら旅行やら 忙しい連休ですよね。。。 今日は先日冬の定番商品を購入し…

ご褒美にチョコレートを買う

今晩〜 12月も終わりが近づいてますね〜 風邪を引かないようにしましょうね〜 今日は最近無性に食べたくなってしまった チョコレート!! ちょっとしたご褒美に買いました! いつもは普通?!のチョコレート菓子ですが 今回はメープル味のチョコレート菓子を…

ノートパソコンのHDDをSSDへ

こんにちは〜 今回は、だいぶ昔から使っている ノートパソコンのHDDをSSDへ換装してみました! こちらのSSDを購入しました! 機械音痴ですが、昔と違いネットで簡単に情報がでてきてしまうので便利ですね。 ただ、情報が溢れすぎていてどれが信用できるかを…

Enekeyを作ってみた

こんにちわ~ 12月になり、インフルエンザが流行していますね、、、 皆さん体調管理には気を付けましょうね~ 今日は、いつも利用しているセルフのガソリンスタンドで Enekeyを作ってきました。 自ら作ったというよりは、給油をしていたところに 店員さんが…

タイヤ交換をした!!

こんばんは~ 12月に突入したこともあり、タイヤ交換を行いました。 私が小さい頃は11月の半ばくらいから雪が舞っていた記憶があるのですが 今は11月に雪が降ることは珍しくなってきました。 ありがたいことですが、、、 毎年、11月の終わりから12月…

キャッシュレス決済を利用してみた!

こんにちは〜 今回はキャッシュレス決済を利用してみて 思ったことを書いていこうかな〜と思います! 増税後キャッシュレス決済を行うと ポイント還元等の特典があることを ご存知だと思います。 なかなかキャッシュレス決済は 手を出しにくいなぁ〜と思って…

セリアでのお買い物!

こんにちは!こんばんは! 今回は家計管理やカードを収納するのに 人気の商品を探しにセリアに行ってきました! ここまでで、ピントくる人もいるでしょう! そう、セリアの6リングファスナーケースを 買いに行きました! 外観はこんな感じ! ファスナーを開…

献血体験

こんばんは〜 今日は社会貢献として献血しに行ってきました! 私の地元でも被害が出てしまった、 台風の影響で輸血用血液の在庫が不安定になっているということで ボランティア活動の一環として献血ルームに 行ってきました! いやいや、台風の災害ボランテ…

川の恐ろしさ

こんにちは〜 川の水の恐ろしさについて ダラダラと語りたいなと思います。 長野県を流れる川沿い(千曲川)に住んで居る為 今回の台風19号の被害にちょっぴり遭いました、、、 みるみる川の水かさが増していくのを 間近で見ていたので(アパートの部屋から、、…

峠の釜飯を買う

平日に休みを取って 峠の釜飯を買いに行ってきました! おぎのやの釜飯です! 今回は陶器の釜飯ではなく 紙容器の釜飯を購入しました! 陶器の釜飯だと食べた後の処理に 困るんですよね〜 陶器は販売しているところで回収もしていますが、お持ち帰りしてお家…

久しぶりの飲み会

先週末の金曜日に 仕事で疲れた身体に エネルギー補給をするため 飲み会に参加してきました! 飲み会の参加は1年振りくらいかなぁ〜? 大人数でわちゃわちゃするのが苦手、、、笑 わちゃわちゃ飲むより一人で宅飲み派! 金曜日の夜なのに お店には私達含め 2…

身体のメンテナンスDAY!!

普段パソコンとにらめっこしているため 肩こりが激しい、、、、 ひどい時には頭痛もチラホラ、、、 身体の不調を取り除くために メンテナンスに行ってきました。 今回、はじめてドライヘッドスパなるものを 受けてきました! 中々予約の取りにくいお店に 高…

車のマフラーがっ!!

こんばんは〜 9月の初めに、、、 車を運転していたら 車から異音が、、、 エンジンの振動とともにガラガラ、、、 マフラーが腐食し折れてしまいました( ´∀`) 原因としては冬場の塩カルですね、、、 私の住む地域は雪はさほど降らないのですが、 気温がマイ…

秋の気配!

9月も半ばに差し掛かり 残暑が厳しかった今年も 秋の気配がしてきましたね〜 朝晩は涼しくなり、 日中の気温差が激しくなり 服装選びも大切になってきましたね〜 体調を崩さないように気をつけなければいけませんね〜 台風の影響で停電と言うニュース! 復…