yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

最近ふと思うこと

こんばんわ~

 

2月の半ばくらいからコロナウイルスにより

様々な人の生活に影響が出てきていますね。

そんな中でできるだけ人ごみを避けるように生活が変わりました。

 

私個人が思うことは

①一人一人の危機感が薄いこと

 全国で小中高が一斉休校になったのに、休みだからと出かける人が多くいたこと。

 休校にする意味がなかったように思います。

 また、体調が悪くても、外出等する人が多いのが現状。

 

②情報を正確に読み取ることができていない

 デマ情報に惑わされて行動する人が多すぎる。

 SNSの発達により様々なところから情報が発信されていますが

 その情報源はどこなのか?

 その情報源は信頼性があるのか見極める必要があると感じています。

 

不要な外出を控えてのんびりとお家でDVDやドラマの録画を見ることは

社会人になってからほぼなかったのですが

ここ1か月は、休日は録画したドラマを見てのんびりと過ごしています。

 

この生活は意外とはまってしましそうです。

 

今回は、ふと思ったことを私個人的に思ったことを書いてみました。