yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

格安SIMへ乗り換え

こんにちはー

 

朝晩の気温差が激しくなってきましたね〜

これからの季節体調管理が難しくなりますが

気を付けましょうね〜

 

今回は、ちょうど2年契約が終わり

スマホの回線を乗り換えようと思い

大手3社以外の格安SIM会社へ

乗り換えを行いました!

 

今更感はありますが

S社からIIJmioへ乗り換えました!

乗り換え理由については下記のとおりです。

①基本使用料が5千円下がる

②自分に合ったプランがあった

③インターネット回線も乗り換える

 

今まで使っていたスマホをそのまま使いたかったので

とりあえず、SIMロック解除を行い

乗り換えの準備を行いました。

 

まずはMNP予約番号を発行するために

S社へ電話して予約番号を発行しました!

次にIIiJmioのホームページから

申し込みを行いました!

申し込み後、本人確認が済んだところで

SIMカードが送られてきました。

 

回線の切り替えも困ることなく

すんなりと切り替えを行えました!

こんにすんなりと切り替えできると思ってなかったので

もっと早く切り替えれば良かったと思っています!

 

因みに事務手数料等が掛かってしまうので

初めの月は料金は高くなりますが

トータルで考えるとかなり安くなるので

問題ないと思っています!

 

まだ使い始めたばかりなので

今後また、通信状態や使用料金等を

書いていければなと思っています。