yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

定期的なメンテナンスの重要性

こんばんは〜

 

今回は身体のメンテナンスについて

書いていきたいと思います!

 

半年ぐらい前から月一回の間隔で

身体のメンテナンスをしています!

 

それまでは、本当に身体が悲鳴を上げた時に

マッサージに行っていました。

しかし、その場は気持ちがよく身体が楽になっていたのですが

次の日にはもう元通りになってしまっていました。

 

こんなことの繰り返しだったのでお金の無駄だな~と感じていました。

 

しかし、今現在は定期的にメンテナンスを行うようにしています。

なぜ、定期的にメンテナンスを行うことにしたかと言うと

 

今現在通っているところに、初めて施術をしていただいたときに

今まで行っていた場所とは違い

 

つらい個所をピンポイントで施術していただくことができ

それでいて、2週間近くも身体が楽な状態が続きました。

 

身体が楽になると、普段の生活などが楽になり

現在ではリピートしています。

 

施術を行ってもらっている中で

身体って不思議だなーと思うこともしばしばあります。

 

例えば、肩が凝っているのに背中中心にほぐしてもらうと肩が楽になったり

腰痛なのに背中をほぐしてもらうと楽になったりと

自分では気づくことができないところに本当の原因がいたりします。

 

また、その日の体調が体に直に出ていることがあります。

 

まだまだ不思議なことはありますが

 

現在通っているところにはこれからも定期的に通い

身体を良くしていきたいと思っています。

 

皆さんも自分では気づいていないだけで

身体は疲れているかもしれないので

身体のメンテナンスを実施してみてはいかがでしょうか?

 

今回は、身体のメンテナンスについて書いてみました。