yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

麺つゆで親子丼!

こんにちは〜

 

新年が明けてから早くも

半月が終わろうとしていますね〜

 

年末に体調を崩してしまい

ダラダラと寝込んでしまいました。

 

まだまだ気温は低いので

風邪には気をつけましょうね〜

 

今回は、親子丼を食べたいと思い簡単に作れないか調べて作ってみました!

 

用意したものは以下の通りです。

1、鶏肉

2、玉ねぎ

3、たまご

4、麺つゆ

 

作り方

1、鶏肉は一口大にきります。

大雑把に食べやすい大きさで!

2、玉ねぎは半玉を薄切りに!

3、フライパンに鶏肉・玉ねぎを入れ

  お水を入れて煮込みます。

4、鶏肉に火がとおったら、適量の麺つゆをいれ、水分が少なくなるまで煮込みます。

5、溶いたたまごを流し入れ、好みの硬さになるまで火にかける。

6、ご飯の上に乗っける

 

こんな感じでつくりました。

 

出来上がりは、こんな感じになりました!

f:id:yuki332:20200112195123j:image

七味をかけすぎました、、、

 

感想は、簡単に作ることができ美味しかったですよ〜

 

麺つゆは煮物にも使えるし様々な使い方ができるのでオススメですね!