yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

身体のメンテナンス

こんにちは~

 

最近、急激に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

もともと肩こり等があり、寒くなってきたこともあり

酷くなってきてしまったので、何とかできないかとおもい

先日、初めてカイロプラクティックのお店に行ってきました。

 

施術自体は身体を揺らしながら骨の歪みを元の状態に戻す

といったような施術で痛みはほとんどありませんでした。

※悪い部分は痛いところもありましたが。

 

普段、パソコン作業やスマホで動画を見ていたりするため

ストレートネックになっていて

肩も内巻きになっていて

猫背になっている

もちろん骨盤も歪んでいました。笑

とてもひどい身体の状態でありました。

 

定期的に通い良い身体の状態を維持できるようにしていきたいと思いました。

ちなみにカイロプラクティックアメリカが発祥の地だそうです。