yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

ノートパソコンのHDDをSSDへ

こんにちは〜

 

今回は、だいぶ昔から使っている

ノートパソコンのHDDをSSDへ換装してみました!

 

f:id:yuki332:20191220212113j:image

こちらのSSDを購入しました!

 

機械音痴ですが、昔と違いネットで簡単に情報がでてきてしまうので便利ですね。

ただ、情報が溢れすぎていてどれが信用できるかを見極めなければいけませが、、、

 

作業手順は省略し、SSDへ換装して思ったことは

1.パソコンの起動がサクッとしていること

2.動作がかなり早くなったこと

3.機械音痴でも意外と簡単にできたこと

4.もっと早く換装するべきっだったこと

※3についてはある程度事前にわかりやすい情報をGETしてから作業を行ったので、、、

 

サクサク動くパソコンはとても便利だと思います。

現在は置く場所の問題等もあり、ノートPCを使用していますが

自作PCにもチャレンジしようかな~と思いました。