yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

キャッシュレス決済を利用してみた!

こんにちは〜

 

今回はキャッシュレス決済を利用してみて

思ったことを書いていこうかな〜と思います!

 

増税後キャッシュレス決済を行うと

ポイント還元等の特典があることを

ご存知だと思います。

 

なかなかキャッシュレス決済は

手を出しにくいなぁ〜と思っていました。

なぜらな下記の点が心配だったからです。

①お金を使いすぎてしまう可能性があること

②セキュリティ面

③登録が面倒

④サービスの不具合が起きたら使えない

 

コンビニのプリペード式カードなら

今あるお金をチャージして、使用できるので

お金の管理は簡単かなぁ〜

 

今回はキャッシュレス決済のpaypay を使ってみました!

支払いが一瞬で終わりとても簡単でした!笑

 

小銭も増えず便利だなぁ〜と思いました!

 

時と場合を考えて、今後はキャッシュレス決済を利用していこうと思います!