yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

アロマオイルを買ってみた!!

こんにちは~

 

お家にいながら、リフレッシュしたいな~

とか考えながらネットサーフィンをしていたところ

ず~っと買おうか悩んでいたものが目に留まってしまい

ポッチっとしてしまいました。。。

 

それは、精油です。

3本セットで買うことができ、様々な香りの中から選ぶことができました。

 

f:id:yuki332:20200427095446j:plain

今回は、ユーカリティートゥリー・ラベンダーの3本を選んでみました。

 

注文をしてから、2日後には自宅に届いたので

実際に使ってみました。

 

使い方

ティッシュ精油を1~2滴たらす

②マグカップにお湯を入れて、精油を数滴たらす

 

①の使い方は実際やってみたのですが、香りの持続がすぐに

なくなってしまった感じがありました。

 

②の使い方は、お湯の蒸気で香りが一気に広がる感覚があり

香りも①の使い方よりは持続していたような感じがしました。

※あくまで個人的な感想で、精油に関してド素人の感覚です。

 

①の使い方ができるのなら、マスクの着用をするときに1滴くらい

マスクの肌に当たりにくいところにたらして

着用すれば、リフレッシュできるのかな~?とか思います。

 

これから、精油に関して少しづつお勉強して

リラックスしていきたいな~と思います。