yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

ポン活やってみた!

こんにちは~

 

今回はいろいろなところで目にすることが増えてきたような気がする

ポン活をしてみました。

 

ポン活とは簡単に言うとポンタカードのポイントを使って

ローソンでお菓子などの商品と引き換えることができます。

 

f:id:yuki332:20200223073057p:plain

こんな感じで引き換えができる商品を探すことができます。

 

普段何気なくポイントカードを提示して商品を買っていると

ポイントがたまっていますよね~

 

そのポイントの使い道がなかなかなかったので

今回はお菓子を購入してみました~

f:id:yuki332:20200222142341j:plain

 

今回はこれを購入しました!

普段値段が少し高いと思い買うことがなかった商品です。 

 

商品とスマホでの引換券のコードを提示するだけっだったのですが

なんといっても、初めての経験であったので、

本当に購入することができるのか不安がありました。

 

しかし、とても簡単に商品を購入することができました!

今回の商品は普段なら162円しますが、

ポンタポイント70ポイントで購入することができました!

1ポイント1円と考えると半額ぐらいで購入することができました。

お得に商品を交換することができました。

 

ポン活以外にも同じような仕組みのものがまだまだたくさんあるようなので

自分で調べてみてよさそうなものがあれば試していきたいな~

と思いました。

 

今回は、ポン活してみた感想を簡単に書きました~

最後まで読んでくれてありがとうございます。