yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

車のマフラーがっ!!

こんばんは〜

 

9月の初めに、、、

車を運転していたら

車から異音が、、、

 

エンジンの振動とともにガラガラ、、、

 

マフラーが腐食し折れてしまいました( ´∀`)

 

原因としては冬場の塩カルですね、、、

 

私の住む地域は雪はさほど降らないのですが、

気温がマイナスまで下がるため

道路に塩カルがまかれて

道路が雪が降ったように真っ白になることが多々あります。

 

まだ大丈夫だと思っていたマフラーが

お亡くなりになりました、、、

急な出費が、、、

 

増税前であったことは良かったのかなぁ〜

 

今までありがとう!

 

新しいマフラーさん

これからよろしくお願いします。

 

これまで以上に冬場の洗車

特に下回りを行なって行こうと思いました!