yuki332’s diary

食べ物・スポーツ・買い物etc 日常生活で経験・体験したことを気ままに発信していきます!

金沢カレー食べに行く in長野市

今回は長野県長野市にある

金沢カレー屋さんに行って来ました!

 

夜の7時くらいに、ふとカレーを食べたい!

と思い、食べログ等を調べたところ

長野県でも金沢カレーが食べることができるとわかり、

急遽、車で片道一時間掛けて行きました!

(昼間だともっとかかる、、、)

 

石川県の大学に通っていたので、当時は週に

2回ほどは某有名店で金沢カレーを食べていました!

(食べ過ぎだよね、、、笑)

 

金沢カレーの特徴といったら

①ルーが濃厚

②ステンレスのお皿

③千切りキャベツが乗っている

④ソースがかかったカツが乗っている

⑤先の割れたスプーンで食べる

 

この辺りが思い浮かぶと思います。

 

今回は夜9時頃の来店となりましたが

お店の中には10名近くのお客さんがいました!

 

メニューを見ながら最初の印象で

ハンバーグとポークカツのカレーを注文しました!

 

注文してからハンバーグは焼かれ、

カツも揚げられてました!

注文してから10分ほどで運ばれてきました。

f:id:yuki332:20190518224125j:image

スプーンの写真を撮るの忘れてしまいましたが

ちゃんと先の割れたスプーンでしたよ〜笑

※銀のお皿ではありませんでしたが、、、

 

また、こちらのお店ではテーブルにソースが置かれてるので

好みでかけることができました!

また、福神漬けもテーブルにあるのでお好みで、食べることができました!

 

食べてみた感想

①ルーは濃厚で癖になる味

②カツにはソースをかけた方が美味しい

③結構量があるのかな〜と

 

癖になりそうな美味しさであったため、

手元に届いてから10分もしないうちに食べ終わってしまいました!

 

お会計を済ませて

食後に一服をしてから

片道一時間かけて帰宅しました。

 

満腹になってから🚘を運転するのは

きついですね、、、( ´∀`)

※途中眠くなってしまったので、休憩を兼ねて

セブンイレブンでアイスコーヒー買いました!

 

コンビニのコーヒーも侮れないですね!

 

コーヒーを飲みながら運転再開しましたが

今度は道の脇からたぬき?が飛び出してきて

轢きそうになり、冷や汗かきました💦

※田舎の国道ではたぬきの死骸はよく見かける

 

最後に、、、

長野県では食べれないだろうと思っていた

金沢カレーが食べることができ満足しました!

また、行きたいと思ういいお店を発見できました!